キワモノプッツン女優の真性M山中モナのブログ

カテゴリ: ライフウェア


こんばんは。

エシカルファッションを求め

自由ケ丘のPeople tree直営店にお買物に行きました。

今年一月などの日記に、

私はベジーとエシカルファッションを頑張りたい

などと書きましたよね。

(記事を振り返ると私は貧血だったらしい。
http://mona.publog.jp/archives/1015935223.html)

ベジタリアンは続いています。

でも、野菜を食べるというより、

固形物はあまり摂らず(摂るならチーズとか)

野菜ジュースを毎日800ml飲んでいます。

エシカルファッションも、これから買う服は、
エシカルファッションのブランドか古着にする事にしています。

せっかく服を着ても

過酷な労働の低賃金の人達の上に成り立っていると感じたら

ナーバスな気持ちになりますよね。
image


お店の入り口はこんな感じです(^^)

image


Wiki様によるとエシカルファッションとは•••♪
以下のような過程で商品となっているファッションを、エシカルファッションと呼ぶ。

素材の選定(オーガニックコットン、リサイクルコットン)
素材の購入(発展途上国からの買い付け)
商品の製造(化学染料を使用せず、天然染料を使用して繊維を染色する等)
商品の流通(フェアトレード)
世界各国で「エシカルファッションショー」が開催され、メディアの露出も多く、消費者の注目を集めている[6]。日本においてはまだまだ市場が大きいとはいえないが、これらのコンセプトにのっとったブランドが少しずつ出はじめ、注目されている[7]。

だそう

フェアトレードのバナナや石鹸を買ったりもして行きたいです。



以下の画像参照。ご連絡お待ちしてます。
image

image


See you:)

このページのトップヘ